体験会 キッズ参上

夕方からの体験会。今日は友達のお子様(保育所の年長組さん)2人男子が申し込んでくれてました。

まだ未就学ということなので、どうかなぁって思いながら、迎え入れたのですが、、、本日は気分がのらない模様です(*^_^*)

こういう時は無理して体験させても嫌いになるだけ、、、

さっさと「今日はやめよう!」と決定(V)o¥o(V)

その後、友達ママが来るまでの間、教室内で遊んでもらいました。お絵かきしたり、、、走り回ったり(*^_^*)。

 

後、一番楽しんでくれたのは、車を止めるってゲーム???

ゲームと言っても画面上動いている車を画面の一番左側で止めるっていうだけ。。。

何度も遊んでくれました。こんなのもゲームにしちゃう子どもはすごい!

 

プログラミングを嫌いにならなかったらOK。。。もう少し大きくなったら面白さを存分に教えてあげます。

楽しみにしてるよ~~~(*^^)v