クリスマスリースを作ろう@岸和田和泉大宮青少年会館

本日は、岸和田市の和泉大宮青少年会館にて電子工作の講座でした。

キラキラレジンアートを作ろう!!ということで、キラキラというキーワードに反応してくれた女子たちが集まって可愛らしいレジンアートを作成!!!

 

それにLEDを引っ付けてキラキラ光らせてみました。

 

みんな、すっごく楽しそうに親子で可愛らしい星やハートのオーナメントを作成。

リースも簡単に作れちゃいます。

 

電子工作マガジンの記事に書いたクリスマスリースのミニチュア版を作って、それに取り付けて、お家のクリスマス飾りに使ってもらえるように作りました。

 

親子&姉妹で来られた方は、2つを引っ付けて少し大きめのリースにアレンジしてくれました。

 

女子ばっかりでとっても楽しい講座でした。

 

今後もこんな電子工作もしていこうと思っています。

リクエストがあれば、お気軽にお問い合わせください。